大魔王放浪 『始まりの大魔王 五つの偉業』 大魔王ゴダの生涯

火曜日, 4月 04, 2023

大魔王放浪

t f B! P L

 



魔界の大魔王城で図書室には司
書ターニスから魔王ユシュカが
魔界の歴史の書物を集めて蔵書
していると語っています。





神話の時代の魔界で魔族ゴダ
は魔界を統一して始まりの大
魔王の初代大魔王となりまし
た。


第一の偉業で初めて魔界を統一
した始まりの大魔王ゴダ。




第二の偉業として魔界にアスト
ルティアの六聖陣は闘戦士を育
て侵攻をして魔界側は敗戦をし
ていましたが、魔界を統一して
軍隊を造った大魔王ゴダは初め
て撃退しました。
アストルティアではそれ以降は
魔界に侵攻していません。



大魔王ゴダはゴダ神殿の建立
とゴダの息子のジャディンを
魔仙卿として大魔王の選出を
制度化した第三 第四の偉業
をしました。




第五の偉業は大魔王ゴダは
軍隊を引き連れて初めてアス
トルティアに侵攻をしました
が勇者と盟友に討死しました
がその意志は魔仙卿に引き継
がれました。




人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ