天翔ける希望の双翼オフ 魔元帥ゼルドラドとの決戦!?

月曜日, 6月 05, 2023

DQXオフライン 大魔王物語

t f B! P L

 



賢者ルシェンダから叡智の冠
から古文書を解読すると初代
勇者と天馬ペガサスは大魔王
と戦い倒したがペガサスはエ
テーネの島で休息しているが
エテーネ島の周りは海が荒く
て船で行けずに空しか手段が
ないと語りました。



クロウズが現れて竜笛を持っ
て来ました。
賢者ルシェンダは飛竜につい
て思い出しました。


大魔王はドラクロン山地の飛竜
の巣に向かいました。


竜守りのワンドーラから飛竜
について情報を得た大魔王は
飛竜の長老の試練を受けて飛
竜を得ました。
大魔王は故郷のエテーネの島
に飛竜に乗って向かいました。


エテーネの島の木馬の地下で
カメさまとクロウズが居まし
たがカメさまは休息していま
した。
クロウズからカメさまがペガ
サスの姿に戻すにはテンスの
花が必要でエテーネ島には兄
弟姉妹が錬金した魔法生物ハ
ナからの情報でラゼアの風穴
の研究所でテンスの花を入手
しました。


天馬ペガサスは天馬ファルシ
オンと名乗りました。
6種族の神の器の仲間に呼び
掛けた声の主は天馬ファルシ
オンでした。
そして親友だったシンイも転
生してクロウズとして蘇って
ある使命の為にクロウズとし
て行動していました。


魔幻宮殿の結界は天馬ファルシ
オンに破られて勇者と大魔王と
6種族仲間は決戦に向かいまし
た。




魔元帥ゼルドラドを倒しました
が、大魔王マデサゴーラは居な
くて闇の勇者トーマと共に創生
の霊核を求めて発っていました。


勇者姫アンルシアは天馬ファル
シオンに報告しました。


創生の霊核と聞いて天馬ファル
シオンは光の神殿に向かうよう
にと言いました。



光の神殿から悠久の回廊の
先に奈落の門があって創生
の霊核もあるが大魔王マデ
サゴーラが結界を張ってこ
の先には進めなかった。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ