エテーネ王国のドミネウス王が弟のパドレ王子に嫉妬していた真実の理由!?

水曜日, 6月 28, 2023

大魔王考察

t f B! P L

 


エテーネ王国の第48代国王
ルザイオスには兄のドミネウ
ス第一王子と弟のパドレ王子
がいました。
第49代国王としてドミネウ
ス王が継承しましたが弟のパ
ドレを愚弟と言い嫌っていま
したが何故そんな風になった
のでしょうか!?


パドレ王子の従者のファラス
はルザイオス国王が病気なの
に海洋都市リンジャハルにパ
ドレが派遣されるのに懐疑し
ています。
兄ドミネウスがパドレを策謀
して次期国王を阻止している
と思っています。



人望に優れて国民から支持
されているパドレは心優し
く兄の企みも疑っていませ
ん。




パドレの妻のマローネ夫人の
執事ジェリナンは先代国王ル
ザイオスが王位継承の順位を
変えて弟パドレにすると語っ
ています。
ドミネウス王はパドレ・マロ
ーネ夫妻の家に姉メレアーデ
・弟クオードが訪問するのを
禁止していましたがふたりは
隠して訪ねていました。
ドミネウス王の後妻ルミラー
ハで病死していてメレアーデ
とクオードが子供です。




ドミネウス国王の前妻マイ
ナで庶民出身でそれを理由
に前国王ルザイオスは身分
の違いから結婚に反対して
マイナの時の指針書を書き
換え自害せよと書き込んで
マイナは自害しました。
マイナの娘がベルマです。



ドミネウス王は先妻マイナの
死後はベルマを娘として扱い
ませんでした。
ドミネウスは先王の政略結婚
でルミラーハと結婚してメレ
アーデとクオードを産みまし
たので二人は道具としか思っ
ていません。
後妻ルミラーハはクオードを
産んで数年後に病死しました。
幼いメレアーデとクオードは
パドレ夫妻と密会していまし
た。


マローネは時渡りの術を使
えたので王家の血筋でパド
レとは相思相愛の関係で結
婚したのでパドレ夫妻には
ドミネウス王は嫉妬と憎悪
を持っていたと思います。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ