アストルティア物語 ランガーオ村で狂鬼ジーガンフを倒して悪鬼ゾンガロンは勇者が覚醒して封印!?

木曜日, 11月 30, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


オーグリード大陸のロンダの
氷穴で倒れていた主人公はオ
ーガの娘マイユに助けられラ
ンガーオ村に連れて行かれま
した。


ロンダの岬で悪鬼ゾンガロン
が封印されている祠に行った
主人公はオーガの少女ジェニ
ャと会いました。
ジーガンフが封印されている
悪鬼ゾンガロンの祠に向かっ
たのを目撃してランガーオ村
に戻って村王クリフゲーンに
報告をする。


村王クリフゲーンはマイユの
義父でマイユ、アロルド、ジ
ーガンフは幼なじみで村の武
術大会でアロルドとジーガン
フは闘い勝った方が村王の娘
マイユと婚約する仕来りでア
ロルドはわざとジーガンフに
負けた事で激怒してジーガン
フは悪鬼ゾンガロンと契約し
ました。


狂鬼ジーガンフに変貌して
マイユを拐ってアロルドに
真剣勝負を要請しました。



狂鬼ジーガンフは倒されたが

悪鬼ゾンガロンによって操ら
れて悪鬼ゾンガロンの封印を
解いてしまった。



悪鬼ゾンガロンは封印から解
かれて出現して圧倒的な力で
主人公達は追い詰められるが
レンダーシアから勇者の覚醒
の光が発動されて再び悪鬼ゾ
ンガロンは祠に封印されまし
た。



ジーガンフは元に戻ってアロ
ルドと和解しました。
アロルドの修行の旅にマイユ
も共に行動してジーガンフも
修行の旅立った。
アロルドから世界の各地で聖
なる力が弱っている事を聞い
た主人公は世界各地を巡る事
にしました。


主人公は町・国を巡ってキー
エンブレムを集めて故郷のエ
テーネ村を滅亡させた冥王を
倒す決心をして旅立ました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ