アストルティア物語 岳都ガタラの怪盗ポイックリン(チリ)と城主ダストンと魔神兵!?

土曜日, 12月 02, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


ドワチャッカ大陸の岳都ガタ
ラに辿り着いた主人公はガラ
クタ城から石板を盗んだ怪盗
ポイックリンを目撃した。
住人は怪盗ポイックリンの正
体はチリで城主ダストンの義
娘だと知っていました。
知らないのは城主ダストンと
助手のポツコンだけでした。



主人公はキーエンブレムを

めて城主ダストンに話を
する
と怪盗ポイックリンか
ら石板
を奪い返す依頼され
て怪盗ポ
イックリンを追い
ました。


城主ダストンは怪盗ポイッ
クリンから石板を奪い返し
て石板がウルベア地下遺跡
の扉を開ける鍵なので向か
いました。




怪盗ポイックリンからウルベ
ア地下遺跡の扉を開けると古
代兵器が眠っていると警告さ
れましたが、城主ダストンは
石板で扉を開けてしまいまし
た。



眠っていたウルベア魔神兵
は起動して城主ダストンは
襲われました。


主人公はウルベア魔神兵を
倒したが怪盗ポイックリン
の正体が城主ダストンには
娘チリだと判りました。


城主ダストンに拾われたチリ
はダストンに育てられました
が3年前に親子喧嘩してチリ
は出ていって現在は王立研究
所の研究員として働いていま
したのでダストンが危険なガ
ラクタを拾うと怪盗ポイック
リンになって盗んでいました。
城主ダストンとチリはお互い
を認め合って和解をしました。




黄のキーエンブレムを入手し
た主人公は賢者ホーローから
10個集めるように言われて
残りは8個で別な町を目指し
て旅立ちました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ