アストルティア物語 オルフェアの町のナブレット団長と悪魔ザイガス!?

月曜日, 12月 04, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 



プクランド大陸のオルフェア
の町に到着した主人公はキー
エンブレムを求めて町長兼サ
ーカス団長のナブレット団長
のナブナブ大サーカス団に向
かいました。
ナブナブ大サーカス団は結成
15周年で町の子供達を無料
で開放していました。
ナブレット団長が子供達を消
してみせると言うと子供達は
全員が消えてしまいました。
真相を確かめる為に主人公は
ナブレット団長を追って銀の
丘に向かいました。


銀の丘でナブレット団長は
子供達を扉の奥に入れてし
まって会うと主人公の正体
を人間だと言いました。
オルフェアの町に戻りまし
た。


オルフェアの町では悪魔ザイ
ガスが現れて子供達を探して
いました。
ナブレット団長の妹アルウェ
アと契約をしていて子供達を
差し出せと言う悪魔ザイガス
でしたが子供達は居ませんで
した。



ナブレット団長からフォス
テイル広場で悪魔ザイガス
を倒したらキーエンブレム
を渡すと言われてフォステ
イル広場に向かいました。


フォステイル広場のフォステ
イル像は悪魔ザイガスの魔力
のチカラを半減させて主人公
は悪魔ザイガスを倒しました。
ナブレット団長は銀の丘で子
供達を解放しました。




銀の丘でナブレット団長から
経緯を聞かされました。
ナブレットには年の離れた妹
アルウェが居てアルウェには
予知の能力があって銀の丘の
扉の中でフォステイルから銀
のノートを渡されて願いが3
つ叶えるが3つ目を書くと死
んでしまう。
アルウェは願いでメギストリ
スの王妃と生まれてくる子供
が偉くなるようにと願いまし
た。
救世主を抹殺しようと悪魔ザ
イガスが現れて15年後に救
世主が現れるので15年間は
子供の命を狙わないようにと
契約をしました。
アルウェはラグアス王子を産
むと3つ目の願いを銀のノー
トに書いて絶命しました。
アルウェが産んだラグアス王
子がプリクポの救世主でした。


主人公は白のキーエンブレム
を入手して4つ目となって町
を目指して旅立ちました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ