アストルティア物語 ガートラント城で賢者マリーンと旅芸人ピュージュの謎!?

水曜日, 12月 06, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


オーグリード大陸のガートラ
ントに到着した主人公は賢者
マリーンと出会いました。


キーエンブレムを求めてガー
トラント城でグロスナ王と謁
見して城の兵士が姿を消す事
件が起きていました。
アロルドとマイユに協力を求
められて兵士失踪事件の調査
をする為にザマ烽火台に向か
いました。



ザマ烽火台ではアロルドが行
方不明となってガートラント
城に戻ってグロスナー王に報
告していると行方不明だった
兵士が白ヴェールの女に海賊
のアジト跡に捕虜されていて
逃げ出して来たと言いました。
海賊のアジト跡に向かいまし
た。


主人公は旅芸人ピュージュ
と出会いました。


白のヴェールの女の正体は
妖魔ジュリアンテで主人公
は倒してガートラント城に
戻りました。



ガートラント城では賢者マ
リーンに化けていた呪術師
マリーンが正体を現して生
き返し者をスピンドル兵士
長と勘違いして拐って古代
オルセコに連れて行かれた
ので主人公は追いました。



主人公は呪術師マリーンを
倒しました。


主人公はグロスナー王から
赤のキーエンブレムを入手
して6個目となって他の王
国に旅立ちました。
アロルドとマイユも修行の
旅に立ちました。


本物の叡智の冠の紫の賢者マ
リーンは300年前に魔界に
渡っていました。
宿敵の邪神七柱・・・・。


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ