アストルティア物語 ドゥラ院長と天魔クァバルナ!?

木曜日, 12月 07, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 



ドワチャッカ大陸のドルワー
ム王国に到着した主人公はキ
ーエンブレムを求めて国王の
ウラード国王と謁見をしよう
としました。
ドルワーム王宮ではドゥラ院
長が太陽の石のエネルギー枯
渇を解消する策として魔瘴石
を太陽の石に変換する技術を
公開していました。
ウラード国王は魔瘴石を集め
るように指示をしました。


カルサドラ火山で封印され
ていた巨大な魔瘴石をルナ
ナは札を剥がして封印を解
いてドルワーム王宮に持ち
帰りました。





大魔瘴石の正体は封印されてい
た天魔クァバルナでしたが天魔
クァバルナは神の声としてドゥ
ラ院長を騙して魔瘴石を太陽の
石の技術を伝えていました。
天魔クァバルナは封印された肉
体を取りもどす為にボロヌスの
穴に向かったので主人公は追い
掛けました。



主人公は天魔クァバルナを
倒しました。




ドルワーム王宮に戻ると太陽
の石が暴走して暴走を止める
には王家の力が必要でドゥラ
院長は手に3つのホクロがあ
って王家に捨てられた双子だ
と言いましたが暴走は止めら
れなくてウラード国王は捨て
たのは双子の妹の女の子だと
言いました。
王立研究所の所員のチリは太
陽の石の暴走をウラード国王
と兄ラミザ王子と共に暴走を
止めました。
ドゥラ院長はチリとウラード
国王に説得されて研究所の院
長を続けました。
チリもウラード国王の王家に
戻る事を拒否しました。


主人公は金のキーエンブレム
を入手して6個目となり、次
の王国を目指して旅立ちまし
た。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ