アストルティア物語 ニコライ王と白き者リタ姫と怪蟲アラグネ!?

金曜日, 12月 08, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


主人公はエルトナ大陸の王都
カミハルムイでキーエンブレ
ムを求めて王に謁見しようと
したが不在でした。
ツスクルの村の学びの庭の秀
才キュウスケと出会ってコト
ル大臣からニコライ王の様子
を確かめるように依頼されま
した。


コトル大臣から50年前に
ニコライ王の姉のリタ姫が
乱心して両親を殺害した事
件が語られました。
捨てられた城にキュウスケ
と共に向かった主人公はニ
コライ王と会いました。


ニコライ王の母のアグシュ
ナ王妃は生きていてニコラ
イ王に暗黒大樹の葉を依頼
されました。



ニコライ王に呪われた大地に
ある暗黒大樹の葉を依頼され
て暗黒大樹の葉を主人公は入
手しました。


暗黒大樹の葉で復活したア
グシュナ王妃は聖地が悪し
き者に落とされてしまうと
警告して聖地の王家の庭に
向かいました。




王家の庭でアグシュナ王妃は
正体を現して怪蟲アラグネに
変貌しました。
本物のアグシュナ王妃を殺害
して化けていてナシュライ王
を殺害して聖地に侵入したが
白き者リタ姫は気付いて自ら
の命で怪蟲アラグネを封印し
たのが真相でした。
怪蟲アラグネは主人公達を襲
撃しました。



怪蟲アラグネは主人公に倒さ
れて霊となったリタ姫が出現
して感謝をして天に昇天をし
ました。
カミハルムイ城に戻るとニコ
ライ王は城の庭の巨木の桜の
木をリタ姫として祀りました。


ニコライ王から桜のキーエンブ
レムを入手して8個目となって
主人公は他の王国に旅立ちまし
た。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ