アストルティア物語 メギストリスの都のラグアス王子と魔軍師イッド!?

土曜日, 12月 09, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


プクランド大陸のメギストリ
スの都でキーエンブレムを求
めて主人公はメギストリス城
に向かうと城前で英雄フォス
テイルと出会いました。




プクランド大陸では魔瘴が発
生して視察に行ったプーポッ
パン王は魔瘴に侵されました。
英雄フォステイルは魔瘴から
守るには亡くなったアルウェ
ア王妃のノートが必要とプー
ポッパン王に進言したが激怒
してフォステイルを退去させ
ました。
プーポッパン王はキラキラ大
風車塔で儀式を行う決意をし
てキラキラ大風車塔に魔物が
出現している噂を聞いて主人
公に魔物退治の依頼をしまし
た。
討伐隊には側近のイッドの部
下も同行する事になりました。


キラキラ大風車塔ではイッド
の部下が魔物に変貌して兵士
を殺害して儀式の間を血で汚
す計画をイッドが企てました。
魔兵ヒプノスと魔兵タナトは
主人公を襲撃したが撃退をし
ました。
メギストリス城の王座の間で
プーパッポン王に報告しても
イッドを信じて追い出されて
しまった主人公でしたが英雄
フォステイルは主人公の話を
信じていました。


フォステイルから亡くなっ
たアルウェア王妃を共に探
す事を依頼されてリンクル
地方のアルウェア王妃の別
荘跡に向かってノートを探
しました。


謎の扉からアルウェア王妃
の記憶の中でノートはラグ
アス王子が所有していると
判明してラグアス王子を探
す為に城に戻ってラグアス
王子の部屋で謎の扉からラ
グアスの記録の中で体験を
しました。


フォステイルの正体はラグア
ス王子でした。
アルウェア王妃が3つ目の願
いを書いて絶命してラグアス
王子がノートを所有してラグ
アス王子は英雄フォステイル
になりましたがプーパッポン
王は進言を拒否されました。


イッドが現れて正体を現して
魔軍師イッドに変貌してプク
ランド大陸を魔瘴で絶滅させ
ようとしていて儀式の間に向
かったので主人公は追い掛け
ました。


魔軍師イッドによってプー
パッポン王は重傷を負いま
した。
主人公は魔軍師イッドを倒
してラグアス王子はノート
に2つ目の願いを書いて魔
瘴から国を救いました。
ノートに3つ目の願いを書
くとラグアス王子は死んで
しまうが父王を助けようと
して3つ目の願いをノート
を書こうとしたらノートと
プーパッポン王は消えてし
まいました。


アルウェア王妃はノートに3
つ目を書いて絶命したのはラ
グアス王子がノートに3つ目
を書こうとしたらノートが消
滅するように願いを書いたか
らでした。
息子のラグアス王子を助ける
為に自分の命を犠牲にした母
心でした。


ラグアス王子から紫のキーエ
ンブレムを入手して9個目と
なって残りは1個となって主
人公はヴェリナード王国に向
かいました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ