アストルティア物語 ヴェリナード王国のオーディス王子と暴君バサグランデ!?

日曜日, 12月 10, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


ウェナ諸島のヴェリナード王
国に到着した主人公は最後の
キーエンブレムを求めてヴェ
リナード城の女王ディオーレ
に謁見したが女王ディオーレ
とオーディス王子は禁断の地
の事で揉めていて退去されて
しまいました。
女王ディオーレの夫でオーデ
ィス王子の父のメルー公から
王子の相談を依頼されて主人
公はオーディス王子と会いま
した。


オーディス王子と占い師キ
ャスランから禁断の地の永
遠の地下迷宮には永遠の水
に囚われた女性を助けるの
を手伝って欲しいと依頼さ
れました。
女性は行方不明の王家の王
女らしい。




占い師キャスランから永遠の
水の封印を解くには刹那の歌
が必要でオーディス王子は刹
那の歌を入手したが男が歌っ
ても効果が無かったので占い
師キャスランは本性を現して
暴君バサグランデを復活させ
て世界を支配する為にオーデ
ィス王子を利用して騙してい
ました。
オーディス王子と占い師キャ
スランは共に水の中に落ちて
しまって駆けつけた女王ディ
オーレとメルー公は女王ディ
オーレが刹那の歌を唄って封
印を解きました。



暴君バサグランデは復活して
巫女セーリア王女と女王ディ
オーレの歌によって暴君バサ
グランデは弱体されて主人公
は戦いに挑みました。


暴君バサグランデは主人公に
倒されました。


女王ディオーレから銀のキー
エンブレムを入手して10個
目となった主人公は賢者ホー
ローに会いに向かいました。


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ