アストルティア物語 500年前の偽りの太陽レイダメテスと破邪舟師エルジュ!?

月曜日, 12月 11, 2023

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 


500年前の偽りの太陽レ
イダメテス災害の過去の時
代で主人公は破邪舟師を探
しにオーグリード大陸のグ
レン城下町に到着しました。


グレン城の王座の間で人間の
指導者シオドーアに謁見して
破邪舟師を尋ねると四術師の
破邪舟師ベルンハルトはレイ
ダメテスで守護者ラズバーン
と戦って焼死をしました。
ベルンハルトの息子のエルジ
ュが王座の間に来ました。


エルジュは亡き父の跡を継い
で四術師の継承儀式で破邪舟
師になって偽りの太陽レイダ
メテスを破壊すると宣言をし
ました。



四術師のひとりの世界樹

の守護者のエルフの巫女
ヤクルと会ったエルジュ
は継承の儀をしました。


プリクポの宮廷魔術師フォ
ステイルから継承の儀でエ
ルジュは破邪舟を創れる様
になりました。


グレン城を追い出されたオ
ーガのガミルゴ王は継承の
儀の条件にグレン城の返還
を求めましたがシオドーア
が返還に応じませんでした。


エルジュは苦肉の策で破邪
舟を創って主人公を送り代
わりにレイダメテスの守護
者ラズバーンを倒して欲し
いと単願しました。


神殿レイダメテスでは守護者
ラズバーンが冥王を創る為に
レイダメテスで種族達を焼き
殺して魂を集めていました。
主人公は守護者ラズバーンと
戦いました。


主人公は守護者ラズバーン
を倒したがレイダメテス崩
壊で冥王の棺は海中に落ち
て500年後に冥王が誕生
して冥王によって時渡り術
者狩りでエテーネの村が滅
亡する運命の歯車となって
しまいました。



主人公は500年後の時代
に戻って宿敵の冥王ネルゲ
ルとの最終決戦に挑む事に
なりました。



人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ