アストルティア物語外伝 吼えろトビアス!・ルビーと神獣プリフィー!?

水曜日, 1月 31, 2024

アストルティア物語 大魔王考察

t f B! P L

 



ナドラガ協団の協団長とな
ったトビアスは五領界会談
を開催する為に水の領界の
ディカス騎士団長に会いに
行くが邪悪の意思が出現し
た目撃情報を得てガイオス
古海に向かって暴魔アリゲ
ーラを主人公と共闘して倒
しました。
少女が居てトビアスを父ち
ゃんと呼んでトビアスは協
団に連れて行き「ルビー」
と名付けました。
領界の各地で暴魔が現れて
小さな魔物が魔瘴を吸収し
ていました。




ルビーの正体はナドラガ神
の眷属の神獣プリフィーで
した。
ナドラガ神が消滅したらル
ビーは目覚めてナドラガン
ドの魔瘴を浄化するのが使
命でした。





大いなる闇の根源の化身の
魔瘴魂ナドラグルが出現し
てトビアスと主人公は共闘
して倒しました。



ルビーは魔瘴を浄化する
為に竜の柩で眠りつくた
めにトビアスと別れまし
た。


新たなる戦いの大いなる闇
の根源の異界滅神ジャゴヌ
バ・・・・。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ