果ての大地ゼニアス 登場キャラ 果ての大地ゼニアスを創生した主神グランゼニス!?

日曜日, 4月 28, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察 登場キャラ

t f B! P L

 



果ての大地ゼニアスは創造主
の主神グランゼニスによって
創生されて娘が長女の女神ゼ
ネシアと次女の女神ルティア
ナと神獣のラキでした。








ジア・クトとの戦いで次女の
女神ルティアナをとこしえの
ゆりかごから逃げ出した主神
グランゼニスは女神ルティア
ナに新天地での創生を託しま
したがジア・クトに敗れてジ
ア・クトを滅ぼす為に創生の
呪いのチカラを使ったがジア
・クトには逃げられて女神ゼ
ネシアを大樹の鳥籠に封印し
ました。
そして女神ルティアナはジア
・クトの一族だった異界滅神
ジャゴヌバとの戦いで消滅を
してとこしえのゆりかごには
帰還が出来ませんでした。



神殿の地下で呪いで眠って
いた主神グランゼニスは新
天地の女神ルティアナが創
生したアストルティアの子
の誓約の子の気配を感じ取
ってゼニアスとアストルテ
ィアをふたつの光で創失の
呪いから解放を託しました
が・・・・・。





誓約の子の我がしもべと
は「光の竜グレイナル」
の事でしょうか!?


とこしえのゆりかごの伝説
の竜グレイナル!?


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ