シンとこしえのゆりかご物語 主神グランゼニスによって創生された果ての大地ゼニアス(とこしえのゆりかご)に堕天使エルギオスが反乱!?

月曜日, 4月 29, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王物語

t f B! P L

 


万物の創造神の主神グランゼ
ニスは創生のチカラから果て
の大地ゼニアス(とこしえの
ゆりかご)を創って大地と海
を創り草木花を創り生命体を
創り最後に人間が創られまし
た。
しかし人間は争いしかしない
生き物の失敗作だと主神グラ
ンゼニスは後悔しました。


主神グランゼニスは争いし
かしない失敗作の人間を滅
ぼそうとしましたが主神グ
ランゼニスの娘の女神ゼネ
シアは人間を滅ぼすのに反
対して世界樹になりました
ので主神グランゼニスは人
間を滅ぼすのを辞めました。



主神グランゼニスは世界樹
になった女神ゼネシアを女
神に戻す為に天使を創って
人間の感謝の心である星の
オーラを集める様に天使に
使命を与えました。



しかし天使界の上級守護天
使エルギオスは人間を守護
していたが人間達は裏切っ
てガナン帝国にエルギオス
を渡してエルギオスはガナ
ン帝国で実験体となって堕
天使エルギオスに変貌して
天使界を絶望と憎悪の魔宮
に変貌しました。
堕天使エルギオスは上級天
使なので天使界で身分制度
があって階級が上の上級天
使には逆らう事が出来ませ
んでした上に堕天使になっ
たエルギオスの戦闘値は遥
かに上回っていました。



堕天使エルギオスは神を上回
る破壊神になってしまったの
で主神グ
ランゼニスを呪いで
地底に
幽閉させて眠らせてし
まっ
てゼニアスの地上から主
が消え去ってしまいました。
神も女神も天使がいない世界
になってしまいました。


見習いの平凡の天使だった
主人公は天使界から落ちて
天使の力を失い光輪と羽根
がなくなって人間になって
しまいました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ