5月13日(月)の新コインボス「タイムマスター」を考察!? サポ討伐なら天地雷鳴士を操作が有効だと思います!?

水曜日, 5月 08, 2024

バージョンアップ情報 攻略 大魔王考察

t f B! P L

 


タイムマスターはDQⅦ、ジ
ョーカー2プロ、テリワン
3D、DQM3、DQWに登場
しています。


タイムマスターの特徴として
はお供が2体登場している場
合がありますが現在の少年ジ
ャンプの情報では単体のみの
画像があってお供は登場して
いないのでお供は可能性が低
いと思います。(画像はDQⅦ)


最新情報ではDQWを参考に
検討するとお供がひとつめ
ピエロとプリーストナイト
が登場して斧を装備してい
ます。
ジャンプの情報では呪文攻
撃と巨大な斧攻撃なので呪
文・物理攻撃が必要です、
ジャンプでは斧のぶんまわ
し4桁ダメージなのでマホ
カンタすると物理攻撃しか
はしないので得策だと思わ
れます。
タイムマスターは氷属性が
弱点らしいがDQXでは呪文
特性には全て耐性があるよ
うな気がします。
DQWでは「ときをさかのぼ
る」で戦闘開始時に戻すの
が厄介です。



サポでタイムマスターを攻略
するには自分が天地雷鳴士で
サポ僧侶とサポ魔剣士2がお
勧めだと思います。
安定重視ならV7で強化され
たカカロンを召喚してスティ
ック天地雷鳴士の蘇生が3人
ならパーティーが崩壊しても
体制を直せます。
天地雷鳴士は序盤は扇で風切
りをしてからスティックに持
ち替えて呪文攻撃対策のマジ
ックバリアをして遠方から支
援する事で斧攻撃の回避と盾
装備で呪文・物理攻撃も有効
です。
タイムマスターがときをとめ
るの対策では天地雷鳴士がピ
リオムとタイムマスターが呪
文耐性があるなら中距離攻撃
の特技で対処が可能です。
タイムマスターがカウントダ
ウンしたら総攻撃をしてとき
をさかのぼるが実施される前
に倒すしかありません。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ