果ての大地ゼニアスの謎 石碑「誓約の子 我がしもべが大空にて迎える」とは主神グランゼニスのしもべは聖竜グレイナルなのか!?

月曜日, 6月 10, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察

t f B! P L

 





主神グランゼニスの空のしも
べは空の支配者だと思います。



神話篇と女神ルティアナが産
んだ長男の空の神ナドラガ神
で名前だけ登場する伝説の竜
の聖竜グレイナルはとこしえ
のゆりかご(ゼニアス)に居
た事がわかります。



DQⅨ 星空の守り人に登場
する空の英雄グレイナルは過
去にガナン帝国のゴレオン将
軍や闇竜バルバロスを倒して
います。




空の英雄グレイナルは堕天
使エルギオスがガナン帝国
を甦みがえして闇竜バルバ
ロスも蘇ってバルバロスと
の戦いでドミールの里を守
って戦いに敗れました。
しかしラストシーンにはグ
レイナルらしいにが空を飛
んでいた映像が流れたので
生きていたかもしれません
!?


因みに創造神グランゼニス
が創った竜(ドラゴン)は
ひとつでしたが3つに分離
しました、光のグレイナル、
闇のバルバロス、聖なる心
のアギロゴスです。


聖天の使いアギロも3つに
分離されたひとりです。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ