DQⅨ 創造神グランゼニスとDQX ゼニアスの主神グランゼニスとの違いは謎!?

火曜日, 6月 18, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察 登場キャラ

t f B! P L

 




DQⅨ 星空の守り人に登
場する全知全能の偉大なる
最高神の創造神グランゼニ
スは空と海とを分かち空に
は星々を海には大地を浮
べて生き物を創り最後に人
間を創りました。
神の国は別名で永久の揺り
籠とよばれて後に「とこし
えのゆりかご」となりまし
た。
しかし人間は争いしかしな
い生き物で他の生き物を支
配して苦しめる愚行をした
失敗作だと悟った神グラン
ゼニスは人間を滅ぼそうと
したが娘の女神セレシアは
反抗して自ら世界樹となっ
て神
グランゼニスは天使を
創って命じて星のオーラを
集めて女神セレシアを世界
樹から女神に戻そうとした。




主神グランゼニスは果ての
大地ゼニアスを創ってふた
つ名で「とこしえのゆりか
ご」と呼ばれていました。
とこしえのゆりかごは異世
界を旅する種族のジア・ク
ト念晶体に襲撃されて神・
女神・神獣は戦いましたが
敗戦が濃厚となって主神
グランゼニスは禁断の創失
の呪いで万象の王を倒そう
としたが逃げられました。
主神グランゼニスは娘の妹
の女神を新天地に逃がして
姉の女神は守る為に大樹の
鳥籠に封印をしました。
新天地のアストルティアの
創世女神ルティアナは七柱
種族神を産んで末っ子の人
間の神の勇気の神には父親
と同じグランゼニス神と名
付けました。




人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ