果ての大地ゼニアスの謎 石碑の賢王と邪帝の謎 DQⅨの賢王はガンべクセンで息子はガナサダイ皇帝だった!?

土曜日, 6月 08, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察

t f B! P L

 



ムニエカ地方の謎の石碑
「賢王と邪帝」は賢王の血
から邪帝から生まれて城下
は滅んだが邪帝は心正しき
者に討伐されました。
賢王と邪帝は誰なんでしょ
うか!?


DQⅨ 星空の守り人に
賢王と邪帝が登場します
ガナン帝国の三将軍のギ
ュメイ将軍からクエスト
を受ける事になります。








賢王とは名をうばれし王で
ガナン帝国の先王でガンべ
クセン王でゼニアスの石碑
の治めていて賢王はガンベ
クセンでした。
賢王ガンベクセンの息子が
ガナサダイ皇帝で邪帝とは
ガナサダイ皇帝の事でした。
ガナサダイは父親の賢王ガ
ンベクセンを殺害してガナ
ン帝国のガナサダイ皇帝の
邪帝となりました。



ガナン帝国のガナサダイ皇
帝には悪女と呼ばれた妃が
いたのだが・・・・・!?

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ