DQⅨ ツォの浜の漁師の娘の少女オリガはDQXのメネト村の少年トープスはオマージュ!?

木曜日, 6月 13, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察 登場キャラ

t f B! P L

 


DQⅨ 星空の守り人に登場
するツォの浜の漁師の娘の少
女オリガは父親が嵐の日の地
震があった日に行方不明とな
って孤独なひとりで過ごして
いて貧しい生活をしていまし
た。
赤い髪は姫カット風で青い目
服を着ていました。


宵と暁の伝承の村のメネ
ト村の少年トープスはD
QⅨの少女オルガを少年
版にした風貌で赤い神の
姫カット風と青い目と緑
色の服装で似ていますの
でオマージュです。


オリガの父は亡くなって
ぬしさまは海の主のクジ
ラになっていましたが。


少女オリガの物語は海の
舞台でしたが少年トープ
スの物語は山のフクロウ
で対称となっていますが
オマージュの作品です。


因みにメネト村の村民は主
人公がフクロウ魔人を倒し
て全員が眠りから解放され
るがツォの浜では村長がオ
リガにぬしさまに宝を取っ
て来いと指示したがぬしさ
まは主人公に倒されてショ
ックで村長だけひとり眠り
状態となりましたがこれは
引っ掛けているオマージュ
でしょう!?




DQXのゼニアスのメネト
村のロナ長老とDQシリー
ズでは登場する量産型老人
のひとりウォルロ村の宿屋
の娘リッカの名も無い祖父
はオマージュ作品のひとつ
です。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ