DQⅨのガナン帝国の妃サンドネラ・妖精の女王サンディ・ムニエカに町の旅人女性はポルテのお師匠様なのでしょうか謎!?

日曜日, 6月 09, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察

t f B! P L

 




DQⅨ 星空の守り人に名前
のみ登場する「サンドネラ」
はガナン帝国のガナサダイ皇
帝の妃で悪女と呼ばれていま
した。
カデス牢獄を創って自分に従
わない者を牢獄に入れて処罰
して聖なる大樹を焼き払うと
横暴の数々を起こしてガナン
帝国を追放されて放浪してグ
ラビア砂漠で追放した者を呪
いの言葉を吐いて死ぬ間際に
「私は必ず生まれ変わる」と
言ったそうだが、ガナサダイ
皇帝からは愛されて「サンデ
ィ」と呼ばれていました。



サンディはDQXでは妖精
の女王サンディになってい
ましたが。






DQⅨで名前だけ登場する
「サンドネラ」は悪女扱い
でしたがガナン帝国を追放
されて放浪していましたが
DQXのゼニアスのムニエ
カの名前がない不思議な力
の旅人女性はムニエカの町
を救いもしかしたら古き精
霊なのかもしれません。
果たしてDQⅨの妃サンド
ネラ(サンディ)は本当に
悪女だったのでしょうか?



DQⅨに登場するガナン帝国
は元はベクセリアにあったが
移転しました。
DQⅨではベクセリアですが
DQXではゼニアスのムニエ
カに変わっていて石碑には賢
王と邪帝はこれはガナン帝国
が移転する前の物語です。
もしかしたら邪帝になったガ
ナサダイ皇帝の妃サンドネラ
は悪女ではなくて野望のガナ
サダイ皇帝に反抗していてガ
ナサダイ皇帝の愛人がでっち
上げて妃サンドネラ(サンデ
ィ)を悪女伝説にしたかもし
れません!?
放浪の旅人女性は古き精霊の
女性で正体は妃サンドネラか
もしてません!?







エドアルドが言っている彼女
の不思議な力の旅人女性は古
き精霊の女性でポルテのお師
匠様だと思われます。
ポルテのお師匠様は過去にと
こしえのゆりかご(DQⅨの
神の国)に居た事がある人物
だと推測されます。
ガナン帝国のガナサダイ皇帝
の王妃サンドネラは高貴な女
性でポルテのお師匠様は一人
称は我でポルテとは別な人格
で喋り方がまるで王妃を思わ
せる語りだし精霊の泉の水脈
とか知っているし古の精霊で
不思議な力を持っている旅人
女性とか重なるし共通点が多
いです。
大人版の妖精の女王サンディ
とも思われます。
ポルテが伝説のとこしえのゆ
りかごだったとお師匠様に聞
いた話とはちょっと違ったと
言っているのは多重人格で体
験している世界観が変わって
いるからでしょう!?


信じがたい話ですが
事象から導き出され
る答えは妃サンドネ
ラ=妖精の女王サン
ディ=古き精霊の不
思議な力の旅人女性
=別人格の存在を隠
しているポルテのお
師匠様は多重人格だ
が同一人物!?
その正体は宇宙樹ユ
グドラシルで主神グ
ランゼニスの正妻?



太古の宇宙樹
で生命の源?


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ