シン星空の守り人物語2 主神グランゼニスを復活させた女神セレシアは消滅して世界樹の種となって新天地アストルティアの世界樹となりました!?

日曜日, 7月 21, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 




堕天使エルギオスは人間
にな
った主人公に倒されて女神セ
レシアは守護天使達は役目を
終えてとこしえのゆりかご
星になって
星の守
り人になり
ました。




しかし主神グランゼニスは
行方不明でとこしえのゆり
かごにおられると女神セレ
シアは想っていました。


主神グランゼニスは光と闇に
分離されてしまって闇は邪眼
皇帝アウルートとなりました。
光のグランゼニスは闇に支配
されてしまいました。
女神セレシアは闇の神の邪眼
皇帝アウルートを倒して主神
グランゼニスを復活させまし
たが代償で女神セレシアは肉
体が消滅する事態となって復
活した父の主神グランゼニス
は世界樹の種に女神セレシア
の魂を宿しました。




主神グランゼニスは失った
女神セレシアに変わって姉
妹の女神を創りました。
姉は女神ゼネシア、妹は女
神ルティアナと名付けまし
た。



とこしえのゆりかごは異世
界を旅して侵略する一族の
ジア・クトに襲撃されて主
神グランゼニスは女神ルテ
ィアナを脱出させて新天地
に向かわせて世界樹の種を
託しました。
主神グランゼニスと女神ゼ
ネシアと神獣ラキははジア
・クトに挑むが敗北しまし
た。




女神ルティアナは新天地で新
たな世界のアストルティアを
創って父から預かった世界樹
の種(女神セレシア)を植え
ました。


アストルティアでは種が育っ
て世界樹となりました。


新天地アストルティアで
世界樹(女神セレシア)
の物語でした!?

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ