シンとこしえのゆりかご物語 ジア・クトとの戦いで女神ルティアナは新天地に主神グランゼニスは創失の呪いを発動するが!?

火曜日, 7月 30, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 




平和だったゼニアス(とこ
しえのゆりかご)は次元の
壁を超えて旅する種族のジ
ア・クトに襲撃されて万象
の王ジア・レド・ゲノスは
魔眼の月でゼニアスを壊滅
させました。
ゼニアスの軍団は守護天使
を滅亡させて敗戦が濃厚と
なった主神グランゼニスは
妹の女神ルティアナは脱出
させて新天地に向かせて創
世を託しました。




主神グランゼニスはジア・
レド・ゲノスを倒そうと創
失の呪いを発動したが逃げ
られて娘の女神ゼネシアを
護る為に大樹の鳥籠に封印
をして地下神殿に封印して
長き眠りつきました。
主神グランゼニスの眷属の
神獣ラキだけ残して神・女
神・守護天使が居ないゼニ
アスを守護しました。


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ