誓約の園の謎!? 謎の種族プリクポみたいなプクフル、女神ルティアナ像のメッセージ、守護天使マギエル、屋上にある謎の閉ざされた扉!?

水曜日, 7月 24, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察

t f B! P L

 


ゼニアスの誓約の園は神が
住んでいた神殿ですが!?


誓約の園で初めて出会った
のがプリクポ種族みたいプ
クフルで羽根があるが光輪
はなくて他の種族らしいの
は居ませんでした。
数万年は生きている!?
「あの子」はDQⅨ 星空
の守り人に登場する創造神
グランゼニスの娘の女神セ
レシアなのでしょうか!?




女神ルティアナはゼニアス
(とこしえのゆりかご)か
ら脱出前に新天地から出発
してゼニアスに向かう誓約
の子に向けてメッセージを
残していました。
まさか主人公が新天地でジ
ア・クトを倒す事など想定
していませんでしたが!?




ウォルドの守護天使マギエ
ルは主神グランゼニスの記
憶と意志を引き継いだので
グランゼニスをコーピーし
ていました。
マギエルの「ある者」は女
神セレシアで主神グランゼ
ニスの初代の女神に違いな
い!?


女神ルティアナの五男の人間
の神グランゼニスはゼニアス
の継承者グランゼニスになる
ので連れて帰る様に依頼され
ました。





屋上にある謎の古めかしい扉
がタイトルのイラストの扉と
似ている点から継承者グラン
ゼニスを主人公が連れて来る
と連想されます。


女神セレシアの名前は出て
こないが連想するキーワー
ドがあるので女神ルティア
ナも子供の勇気の神グラン
ゼニス(継承者)と女神ル
ティアナが創った神器セレ
シアと何らかの関連が予想
する展開で伏線が点と線を
結んでいるような気がしま
す!?

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ