アストルティア物語 女神ルティアナが七柱種族神を産んで七柱種族神は大陸と種族を創った!?

木曜日, 8月 01, 2024

アストルティア物語 七柱種族神 大魔王考察 大魔王物語 登場キャラ

t f B! P L

 


女神ルティアナは光からア
ストルティアを創って七柱
種族神を産みました。
七柱種族神は大陸を創って
己と同じ種族を創りました。



女神ルティアナはゼニアス
(とこしえのゆりかご)
から守護してきた伝説の竜
ならジア・クトにも対抗す
る力があると最初に創った
種族神は長男の竜族の神の
空の神ナドラガ神でした。
ナドラガ神は浮遊大陸のナ
ドラガンドと種族の竜族を
創りました、そして強力な
力である竜化を伝承しまし
た。


女神ルティアナは2番目に
産んだのは力のみだけでは
ジア・クトに対抗に出来な
いので知恵の神の長女の風
の神エルドナ神はエルトナ
大陸とエルフを創りました。
女神ルティアナはエルドナ
神にとこしえのゆりかごの
世界樹を与えてエルドナ神
によってアストルティアに
も世界樹が誕生しました。


次男は過酷な環境にも適応
出来る炎の神ガズバランは
オーグリード大陸とオーガ
を創生しました。


三男は手先が器用な地の神ワ
ギはドワチャッカ大陸とドワ
ーフを創りました。


次女は美しい女性を理想と
して水の神マリーヌはウェ
ナ諸島とウェディを創りま
した。


四男は平和主義の花のピナ
ヒト神はプクランド大陸と
プリクポを創りました。



五男は女神ルティアナの父
である主神グランゼニスの
後継者として勇気の神グラ
ンゼニスはレンダーシア大
陸と種族の人間を創りまし
た。
女神ルティアナはグランゼ
ニス神に神器セレシアを与
えました初代女神セレシア
と同じ名前で溺愛しました
が後にこれが要因の確執で
兄弟姉妹神々が争うとは想
定もしていなかった・・・
・!?


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ