アストルティア物語 勇者アジールと盟友レオーネが大魔王ヴァルザードを倒すが後にグランゼドーラ王国が建国!?

月曜日, 8月 05, 2024

アストルティア物語 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 


勇者アシュレイが建国した
神聖ゼドラ王国の子孫の巫
女兼任の女王ゼーナピアは
産んだ息子が勇者で魔界の
大魔王ヴァルザードを倒す
とお告げを受けました。
女王ゼーナピアのアジール
王子はまだ勇者として覚醒
していませんでしたが石化
した盟友レオーネの前で勇
者の覚醒が起きて勇者の光
で盟友レオーネは石化の呪
いが解かれて蘇生しました。


女王ゼーナピアは盟友レオ
ーネを迎えて二代目勇者ア
ジールは盟友レオーネの弟
子となって大魔王ヴァルザ
ード討伐の修行に励みまし
た。


大魔王ヴァルザード討伐隊
には大賢者ワルスタットが
参加して勇者アジールと盟
友レオーネと大賢者ワルス
タットは大魔王ヴァルザー
ドの討伐を目指しました。



アストルティアに侵攻した
大魔王ヴァルザードとの戦
いで勇者アジール、盟友レ
オーネ、大賢者ワルスタッ
トは挑んだが大魔王ヴァル
ザードと勇者アジールは相
打ちで共に戦死をしました。
息子の勇者アジールの死の
原因は盟友レオーネの責任
だと感情的になった女王ゼ
ーナピアは盟友レオーネを
火刑で処罰したが導きの天
使は天罰を与えて女王ゼー
ナピアも死亡しました。


神聖ゼドラ王国では女王ゼ
ーナピアと勇者アジールが
死亡して王家は混乱となっ
たが従兄弟のメルザインは
勇者の力は無いが子孫でし
たので混乱した神聖ゼドラ
王国の歴史を改ざんして新
たにグランゼドーラ王国を
建国しました。
二代目勇者アジールと盟友
レオーネの史実は歴史から
抹消されましたがグランゼ
ドーラ王国の初代王メルザ
インによって勇者の血筋が
残って大魔王が誕生すると
勇者も誕生しました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ