アストルティア物語 ドワチャッカ大陸で大地の三闘士が三強国の祖となりましたが考古学者がドルワーム王国を復興させました!?

水曜日, 8月 07, 2024

アストルティア物語 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 


魔界の大魔王が軍隊を引き
連れて侵攻して勇者と盟友
に大魔王が倒されたが魔界
に退散せずにアストルティ
アに残留した魔物はドワチ
ャッカ大陸に住み着いて住
処としてドワチャッカ大陸
を支配しました。
ドワチャッカ大陸のドワー
フは洞窟・穴倉に隠れ住ん
だが食料不足で餓死をして
しまったが弟妹を亡くした
若者のカブは義兄弟の義妹
ナンナ、義弟ドルタムを引
き連れてアクロニア鉱山の
山神イブチャルと出会って
加護を受けてドワチャッカ
大陸を縦断して魔物を退治
して大地を開拓して大キャ
ラバン隊は制覇しました。
後にカブ、ナンナ、ドルタ
ムは大地の三闘士と呼ばれ
て祀られました。



ドワチャッカ大陸には閃光
王カブの子孫がガテリア皇
国、震天王ナンナがウルベ
ア地下帝国、賢哲王ドルタ
ムがドルワーム王国を建国
をして栄えました。





ウルベア地下帝国とガテリ
ア皇国は戦争となって小国
のドルワーム王国は砂の中
に逃避しました。
ウルベア地下帝国はガテリ
ア皇国を戦争で滅亡させた
が女王皇帝が亡くなると内
乱が起きて内戦でウルベア
地下帝国は自滅しました。
小国だったドルワーム王国
は滅亡を免れたが天魔クァ
バルナによって滅亡された
が考古学者が砂漠の中で黄
金の遺跡を発掘して古代文
明を復興させて現在のドル
ワーム王国となりました。


考古学者の子孫がドゥラ
院長だと思われます。
ドゥラ院長が王家ではな
いが考古学者の名がぺプ
ドゥル・パブ・デチャト
と「ドゥ」の名前からだ
と思われます。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ