アストルティア物語 ガートラント王国を建国した闘神ラダ・ガートの娘は炎の神ガズバランの神の器で神託を受けて魔祖バラシュナと闘う!?

水曜日, 8月 14, 2024

アストルティア物語 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 





オーグリード大陸のバグレ
ア教会は孤児院で後に四術
師でグレン王になるガミル
ゴ王とラダ・ガートは共に
孤児で親友で同じ釜飯で育
ちました二人は成長して共
に教会からオーグリード大
陸を放浪の旅をしてガミル
ゴはグレン王となりました。
偽りの太陽が崩壊されてラ
ダ・ガートはドランド平原
を開拓してガートラント王
国を建国して初代王となり
ました。
国民は闘神ラダ・ガートと
崇拝して称えました。





ラダ・ガートがガートラン
トを開拓した土地には神話
の時代に女神ルティナの次
男の炎の神ガズラバランが
魔祖一族を倒して封印して
いた地でした。
魔祖一族は封印が解かれて
ガートラントを襲撃しまし
たが炎の神ガズバランの神
託を受けたラダ・ガートの
娘のガテリアは炎の神の器
となって神槍で羅刹王バラ
シュナと一騎打ちして共に
姿を消してしまいました。


騎士ガテリアは羅刹王バラ
シュナとの死闘で倒したが
瀕死の重傷を負って更に記
憶喪失となりましたがラン
ガーオ村の出身の修行の旅
のオーガの若者に奇跡的に
助けられて故郷のランガー
オ村に連れていかれてやが
て二人はランガーオ村で結
婚して子孫を残しました。
魔祖一族の生き残りは炎の
神の器が脅威となるので探
していて子孫をランガーオ
村で発見して家を焼きまし
たが両親は焼死したが赤ん
坊の女児は炎の神ラズバラ
ンの器で炎の耐性があって
無事でした。
村王クリフゲーンは赤ん坊
の女の子を養女として育て
マイユに
格闘を伝授させ
ました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ