ドラテンの謎 トレンジャーハンターのリィンと両手剣のラウルのその後は賢者マリーンと砂漠の狼王アルラウルの謎!?

火曜日, 9月 17, 2024

ドラテンの謎 大魔王考察 登場キャラ

t f B! P L

 


夜の神殿で運命の出会いをし
たトレンジャーハンターのリ
ィンと両手剣の使い手のラウ
ルはジャイラ密林の神殿を共
闘して探索をします。


ラウルの正体は太陽の王国
の末裔のアラハギーロ王国
の国王アラハ・アルラウル
で国民が行方不明となって
いた事件を単独で調査に来
ていました。




リィンの正体は太陽の王国に
滅亡された夜の王国の王女が
逃亡して生き延びた末裔でし
た、夜の王国の国王は魔神ジ
ャイラジャイラと契約をして
太陽の王国を滅ぼうそうとし
たが国王は女王を逃がしまし
たので魔神ジャイラジャイラ
は神殿に封印されました。
封印が解けた魔神ジャイラジ
ャイラは
ラウルと戦って消滅
した
がラウルも瀕死となった
がリィンはマホッシーと契約
してラウルは蘇生しましたが
代償としてリィンは賢者マリ
ーンとなりました。







アラハギーロ王国の砂漠の

アラハ・アルラウルは生涯独
身で弟に王位を譲って放浪
旅をしてリィンを
してい
が最後にはジャ
イラ密林の
殿の遺跡で白
骨化して両手剣
と手記からラウルでリィンを
探していた
が尽いてしまいま
したのでリィンとは出会えま
せんでした。




賢者マリーン(リィン)は
叡智の冠の紫となってリー
ダーの賢者ルシェンダとは
旧友でした、賢者マリーン
は魔界で異界滅神ジャゴヌ
バの探索をしていました。
魔界では魔王ユシュカの師
匠で名前をレディウルフと
名乗っていましたが砂漠の
狼王アル(ラウル)から狼
(ウルフ)を取ってレディ
ウルフの名で魔界で過ごし
ていました。


エイプリフルのイベントで
はリィンとラウルの結婚式
は『もうひとつの未来』。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ