眠れる勇者と導きの盟友 オフライン メルサンディ村の記憶を無くした少女ミシュア

木曜日, 5月 25, 2023

DQXオフライン 大魔王物語

t f B! P L

 


メルサンディ村では少女ミシュ
アと村長の息子ラスカと出会い
ました。
ラスカは英雄ザンクローネを尊
敬していました。



吟遊詩人パニーノが村長なら
悲劇の物語を歌っていたので
村長の家に向かいました。


ガッシュ村長から英雄ザンクロ
ーネは村に現れた化け物と相打
ちになって死んだと言いました。
ガッシュ村長から水車小屋に居
る母親を迎えに行ってと依頼さ
れて水車小屋に向かいました。


村長の母親ペコから紅蓮の大宝
石を入手してメルサンディ村に
帰りました。




メルサンディ村では化け物の右
手が襲撃してミシュアを拐って
こもれびの広場の古井戸に逃げ
て村長の息子ラスカが追い掛け
てガッシュ村長は娘ミシュアを
助けてと依頼されて追い掛けま
した。


大魔王と5種族の仲間は右手の
化け物を倒しましたが左手の化
け物が現れてミシュアを襲いま
したが紅蓮の大宝石から小さな
英雄ザンクローネが出現して倒
しました。




ザンクローネが去るとミシュア
は「勇者は死なない」の記憶が
戻って去ってしまった。



ラスカの姉ミシュアは蝶のかみ
かざりを落として去ってしまっ
た。



メルサンディ村に戻ると村を救
ってくれた英雄とガッシュ村長
に感謝されて村長娘ミシュアを
呼ぶと現れたミシュアはまるで
別人でした。


ミシュアから蝶のかみかざりを
得た大魔王は2匹目の蝶を探し
てセレドの町に5種族の仲間と
共に向かいました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ