真とこしえのゆりかご物語① 堕天使エルギオスの反乱は元天使の人間によって阻止された!?

月曜日, 10月 30, 2023

とこしえのゆりかご謎 大魔王物語

t f B! P L

 



全能の創造神グランゼニスに
よって神の国が創られて永久
の揺り籠と呼ばれましたが人
間を創ったグランゼニスは争
いしかしない人間を失敗作と
言って滅亡させようとしまし
たが娘の女神セレシアが反対
して世界樹となりました。
グランゼニスは天使界の天使
に命じて星のオーラを集める
ように言いました。


天使界の上級守護天使エルギ
オスは地上の人間界で人間を
助けていましたが人間に裏切
られてガナン帝国に捕獲され
て堕天使エルギオスに変貌し
てしまいました。
堕天使エルギオスは天使界を
襲撃して創造神グランゼニス
は消息不明となりました。
天使ナインは邪悪な光によっ
て天界から落ちて人間界で人
間になってしまいました。




人間になったナインは村で
宿屋の娘リッカや妖精の女
王候補サンディや天の箱舟
の運転士アギロと出会って
世界樹になった女神セレシ
アから堕天使エルギオスを
倒してこの世界を救う事を
依頼されて天の箱舟に乗っ
て天使界に行きました。


天使界で堕天使エルギオスと
の最終決戦で人間だったナイ
ンは堕天使エルギオスを倒し
ました。


堕天使エルギオスは天使エルギ
オスに戻って人間のラテーナと
共に昇天しました。
世界樹から女神セレシアも戻っ
て天使達は星空の守り人となっ
て女神セレシアの命で天使に戻
らず人間のナインは人間界の守
り人となって永久の揺り籠は平
和となりました。


平和になった永久の揺り籠で
は女神セレシアは娘を産んで
女神ルティアナが誕生しまし
た!?
女神セレシアは父親の創造神
グランゼニスの後継者として
娘の女神ルティアナを育てま
した!?

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ