真とこしえのゆりかご物語② 〜魂のルフラン〜 輪廻転生編

火曜日, 10月 31, 2023

とこしえのゆりかご謎 大魔王物語

t f B! P L

 


堕天使エルギオスの反乱後に
平和になった永久の揺り籠は
創造神グランゼニスの娘の女
神セレシアによって安泰され
て女神セレシアは娘を産みま
した。
女神ルティアナが誕生して女
神セレシアは創造神の後継者
として育成しました。


女神セレシアは時が過ぎて人
間の裏切りで堕天使エルギオ
スに堕落した天使エルギオス
を恩赦して天使エルギオスと
人間ラテーナを輪廻転生させ
て転生しました。
人間になったエルギオスとラ
テーナは人間達を助けて夫婦
となってラテーナは兄と妹を
産みました、兄は女神セレシ
アから命で堕天使エルギオス
を倒して人間の守り人になっ
て人間として守護して一生を
終えて女神セレシアによって
転生して生まれ変わった、妹
は赤髪・赤目の女の子として
産まれました。




星の彼方に青き巨星に住む異
星人は青き妖精と呼ばれて超
高度文明と不思議な力を持っ
た種族でしたが非戦闘民族で
争いを好んでいませんでした。
ある日、ジア・クト念晶体の
種族に襲撃されましたが千年
の戦争となって防戦しました
が一瞬の隙で壊滅されて少数
が宇宙船で青き妖精は脱出し
ました。
宇宙船は永久の揺り籠と呼ば
れる星に不時着をしました。
漂流していた青き妖精の一族
をエルギオスとラテーナが救
出して保護しました。
不思議な力を持つ青き妖精は
予知能力があってジア・クト
念晶体は永久の揺り籠も襲撃
すると警告をしました。
青き妖精の一族は堕天使エル
ギオスを倒した人間が転生し
て因縁した人物が青き妖精の
一族の子孫と関わりを持って
世界を救ってジア・クト念晶
体も倒してエルギオスとラテ
ーナの子供が次なる敵の厄災
ともいずれ戦う事が来るだろ
うと語りましたがエルギオス
もラテーナは信じられなかっ
た。




数奇な運命を持った兄妹の
物語は・・・・・・。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ