DQⅨ 星空の守り人に登場する黒バラ騎士レオコーンのオマージュだったのが黒騎士イルシームだった!?

月曜日, 3月 25, 2024

とこしえのゆりかご謎 果ての大地ゼニアス 大魔王考察 登場キャラ

t f B! P L

 



DQⅨ 星空の守り人に登場す
る黒騎士レオコーンはメリア
姫と婚約して結婚するはずで
したが妖魔によって悲劇を起
こしてしまうのが物語でした。



ゼニアスに登場する黒騎士
イルシームは黒槍と黒い鎧
の生涯独身の黒騎士イルシ
ームは黒バラ騎士のレオコ
ーンのオマージュです。
イルシーム邸にある本棚の
本「黒バラ騎士物語」があ
りますがメリア姫とレオコ
ーンを思わせる物語が語ら
れています。
黒騎士イルシームが人を喰
らう魔物「フーラズーラ」
から人々を守る為に酒も飲
まずに生涯独身だったエピ
ソードも黒バラ騎士のレオ
コーンを思われせるオマー
ジュだったに違いません。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ