アストルティア物語 空の神ナドラガと六種族神との戦いで神々は永き眠りにつきました!?

土曜日, 8月 03, 2024

アストルティア物語 七柱種族神 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 


異界滅神ジャゴヌバと女神
ルティアナは共に封印をし
てアストルティアでは長兄
の竜族の神のナドラガ神が
女神ルティアナの意志を引
き継ぐと宣言しましたが他
の兄弟姉妹神は反対をして
五男の継承者グランゼニス
はとこしえのゆりかごの後
継者となるので推しました
がナドラガ神は不服として
大いなる闇の根源の誘惑に
誘われて契約して邪竜神ナ
ドラガに堕ちました。
邪竜神ナドラガと空の支配
者の竜族はまずはグランゼ
ニス神のレンダーシア大陸
に侵攻して人間側は敗戦が
濃厚となりましたが炎の神
ガズバランが率いる屈強オ
ーガは援軍しました。
空の支配者には地上軍は不
利でしたが空の神のエルド
ナ率いる風の使いエルフが
参戦したので形勢逆転とし
て六種族神と六種族は浮遊
大陸ナドラガンドに侵攻し
ました。






六種族神は邪竜神ナドラガ
の身体を5つに分割して奈
落の門の先の断罪の虚空に
送って封印をしましたが、
六種族神も消耗して深い永
い眠りが必要となりました。


人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ