アストルティア物語 初代勇者アシュレイと盟友レオーネが初代大魔王ゴダを倒して神聖ゼドラ王国を建国!?

日曜日, 8月 04, 2024

アストルティア物語 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 



レンダーシアでは人間族の
ゼドラ族とレビュール族の
二大勢力があってゼドラ族
の族長の妻は勇気の神グラ
ンゼニスの加護を受けた初
代勇者の双子を産みました。
双子兄アシュレイと弟レオ
ーネは幼くして別離されて
弟のレオーネはレビュール
族の族長の養子となりまし
た。


少年になった兄アシュレイ
と弟レオーネは魔界の初代
大魔王ゴダ討伐の為に剣聖
ガーニハンの元で厳しい修
行をしていました。
青年になったアシュレイと
レオーネは二代目巫女ダフ
ィアと共に剣聖ガーニハン
の修行で成長してアストル
ティアに侵攻した魔界の初
代大魔王ゴダ討伐に向かい
ました。
魔界の軍隊の本隊との戦闘
を避けて別働隊の大魔王討
伐隊の剣聖ガーニハン、勇
者アシュレイ、巫女レオー
ネ、ダフィアは大魔王ゴダ
との最終決戦に挑みました。




大魔王ゴダは苦戦して闇の
根源の力を使用しましたが
師匠の剣聖ガーニハンの捨
て身の攻撃で大魔王ゴダは
倒されましたが相討ちで師
匠の剣聖ガーニハンは戦死
してレオーネが石化しまし
た。
魔界の軍隊は逃避してアシ
ュレイとダフィアは帰還し
て人間族の大勝利となりま
した、ゼドラ族は勇者アシ
ュレイを崇拝して英雄扱い
をしました。


英雄アシュレイはゼドラ族
とレビュール族を統合して
神聖ゼドラ王国が初代王ア
シュレイによって建国され
て妃には巫女ダフィアを迎
えました。
勇者アシュレイと巫女ダフ
ィアの子孫が勇者と巫女の
血筋を引き継いで勇者の家
系となりました。



石化した盟友レオーネの石
像は王家で保管されて神聖
ゼドラ王国に遺されました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ