アストルティア物語 悪鬼ゾンガロンをオルセコ王国のギルガラン王子が倒して封印する、ギルガラン大王の子孫は・・・!?

金曜日, 8月 09, 2024

アストルティア物語 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 






オーグリード大陸の南部で
はオルセコ王国とドランド
王国が水源を巡って戦争を
していました。
オルセコ王国の先王ゾルト
グリンは停戦を検討してい
たが行方不明となりました。
悪鬼ゾンガロンが出現して
ドランド王国は制覇されて
オーガの住民は鬼人に変貌
されて鬼人国となりました。


鬼人国がオルセコ王国を総
攻撃すると知ったオルセコ
王国のギルガラン王子は単
身で鬼人国に潜入して悪鬼
ゾンガロンを倒そうとしま
したが正体は先王ゾルトグ
リンでした。


壮絶な戦いで悪鬼ゾンガロ
ンを倒したギルガララン王
子は封印をしました。


英雄ギルガラン王子は悪鬼
ゾンガロンの封印を見張る
勇士の村ランガーオ村を創
ってオルセコ王国の王に即
位しました。



オルセコ王国は他国の戦士
を招いて武術大会を開催し
て旅人が来客してオルセコ
王国は最盛期を迎えてギル
ガラン大王と呼ばれました。
ギルガラン大王は死ぬ直前
に息子達にオルセコを出て
オーガを助けて国を興せと
告げました。
(ギルガラン大王はオルセ
コの種馬でゲルト海峡の元
女戦士の集落の姉の族長ム
ニュと妹アンゴなどハーレ
ムで多妻いて子供が沢山居
た!?)




ギルガランの武器のアック
スがグレン国のバグド王が
持っている事から推測です
がギルガランの子孫ではな
いでしょうか?
ギルガラン大王は息子達に
オルセコを出て国を興せと
告げている事からグレン国
の四術師で王のガミルゴと
同じ孤児で親友のガートラ
ント王国を建国したラダ・
ガートなどもギルガラン大
王の子孫が濃厚だと思われ
ます!?

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ