アストルティア物語 コルレーン王国のアリア女王とジュレド王国のカルーモ王が新国ヴェリナード王国を建国!?

日曜日, 8月 11, 2024

アストルティア物語 大魔王考察 大魔王物語

t f B! P L

 





ウェナ諸島では2大強国の
コルレーン王国とジュレド
王国が覇権争いで戦争をし
ていましたがコルレーン王
国の先王が戦死をして娘の
リナーシェが女王に即位し
てジュレド王国では先王が
息子のヴィゴレーに王を譲
りました。
リナーシェ女王は戦争を早
期に終わらせたい願望があ
ってヴィゴレー王の和平交
渉を承諾しました。
ヴィゴレー王は始源の歌姫
と呼ばれたリナーシェの力
を入手したかったのでリナ
ーシェ女王との婚約を受け
入れて新しい城と国を建国
する事になりました。
ヴィゴレー王はリナーシェ
女王が父親を殺害した件と
リナーシェが歌の力で国民
に人気があって王弟カルー
モでさえリナーシェの虜に
なっているのに脅威を感じ
て裏切るのではないかと疑
心暗鬼となって二人を排除
する為に結婚式前日にリナ
ーシェ女王を殺害して罪を
王弟カルーモに擦り付けて
リナーシェの妹のアリア王
女を娶ろうとしました。




アリア王女と側近は姉を殺
害した真犯人はヴィゴレー
王の証拠を掴んでカルーモ
を保釈してヴィゴレーを逮
捕してジュレイダー連塔遺
跡に投獄しました。
コルレーン王国のアリア女
王とジュレド王国のカルー
モ王は新しい城で結婚式を
行ってコルレーン王国とジ
ュレド王国を統合して新し
い国のヴェリナード王国を
建国して初代王カルーモと
アリア妃となりました。
しかし暴君バサグランデの
出現で国は混乱状態となっ
て歴史から消え去ってしま
いました。

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
ドラゴンクエストX オンライン ブログ

ブログ アーカイブ

QooQ